ラテール新規の難しさ

暇だから雑記をば・・・

昨日、うちのギルドはなんかおかしい頑張る人が多いから異常に見えるけど、

一般クラスでは世界樹クラスが圧倒的に多いんじゃないかー的な話ししてたのな。

一からラテールやろうと思ったら、まずレベル上げでちょっとつまずく。

とは言えクエストで貰えるクエスト報酬アップ書とか、

その他アイテム使えばレベルはあげられるはず。

そして190超えてやること増えて、200まではそこそこ上がるんだけどそこからのハードルが高いのである。

200まで上がって、レストランの装備がない場合が特につらい

なんもできない。

私の場合は193時点でイミル、TA仙・妖精樹・白い平原、

デゴス・ニョルズ・レストラン・ボリウッドとか行ってたっぽい。

(てかその頃のPTMはまだ上コロ行きあっててわろた)

194時点での見える赤ダメージは160,000程度であったという。

200の最初で300,000くらいだったと・・・?

後半では700,000も出せるスキル合ったぽいけど

200-203の期間は相当長かったような・・・

200レベルですぐ、世界樹は出来ている必要はないと思う

(SS見返しても200のときはホリスタショット+1だったし・・・)

ただ、私がその頃は大体2~4人で色々回ってたから、とりあえず・・・・

積極的にギルドに入ろう!

というか一人でやるだけや、待ってるだけじゃ結局何も出来ません\(^o^)/

(後半部分それいつものわたしや)

ギルメンが色々まとめてくださってますので新規さんはぜひ見て欲しい

https://www65.atwiki.jp/fensalir/

育成支援のボックスがでたから多少はましにはなったが、まだまだ厳しいよな